天気予報通り今朝から雨です。

昨日は草刈り後の片付けなどで頑張ったので、今日はゆっくり休みます。



雨が降っていて気温がさほど高くないので、薪ストーブを焚きました。
IMG_20200618_113928

ストーブで焚くのは、薪を作ったときの切れ端です。
薪ストーブは、こんな物でも燃やせられるのでいいですね。
IMG_20200618_160535




土間コンの打ち方の情報をネットで調べました。

YouTubeで土間コン関連を見ていたら、2mx2mの面積のコンクリート0.5㎥を1人で手で練っていたのがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=GIzMym0w548

手練りが出来るんだったら、うちにはコンクリートミキサーがあるのでどうにかなるかな、と少し希望が湧いてきました。

家に有ったコンクリートミキサーです。義兄が持ってきて置いてあった物です。
IMG_20200616_153657



犬も雨降りであまり外には出たがらないみたい。
まあ、いつも昼寝してばかりだけど。
IMG_20200617_161315




今夜は大雨みたいだけど、明日は止んでほしいな~。



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ   にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ