朝、刈り残っていた栗畑と道の草刈りをしました。


誰も食べない栗畑の草刈りです。
奥の方に刈り残しがあります。
IMG_20200609_123932

栗畑の草刈り完了
IMG_20200610_090245


誰も通らない道の草刈り完了。
IMG_20200610_090447


草刈りしても1ヶ月後には草が伸びて、また草刈りです。
何で草刈りしているんだろうと、ふと思う事ががります。



作業部屋を作るために、長屋の部屋の解体をしました。

解体前です。
IMG_20200609_111933


壁のベニヤ板を撤去します。
VID_20200610_101219.mp4_000699880


土壁の上に新聞紙やカレンダーが貼ってありました。断熱材の代わりかな。
昭和33年の新聞紙でした。62年前ですね。
IMG_20200610_101401

トカゲ?のミイラも出てきました。
IMG_20200610_101527


床板を撤去します。
VID_20200610_135223.mp4_000349599


根太を撤去します。
VID_20200610_150713.mp4_000583201


大引きも撤去します。
重い! ベルトで肩に掛けて運びだします。
VID_20200610_150713.mp4_003633690


床下のゴミも掃除して、解体完了です。
IMG_20200610_164225



床や壁をどの様にしていくか考えなければなりません。

床は土間コンクリートにする予定ですが、こんなに広い土間コンはしたことがないので少し不安です。

それに、梅雨入りして当分雨の予報なので作業が出来るか心配。



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ   にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ