昨日は薪棚の組み立てが途中だったので続きを行う。
P1050056



防腐防虫の塗料が無くなったのでホームセンターに買いに行く。

ホームセンターは往復1時間半ほど掛かるのだが、塗らないわけにもいかないので仕方がない。
P1050078



ホームセンターに行ったので、自家用車(ワンボックス)に敷くベニヤ板を購入。

今まで段ボール紙を敷いていたのだが、薪など積むと破れてしまうのでベニヤ板にした。

ホームセンターで160㎝にカットしてもらい、車の2、3列シートを起こしてベニヤ板を敷く。
P1050087



町に出たついでにスーパーで食料品を購入。



実家に帰る前に、以前クヌギを伐採した原木を取りに行く。

15㎝以下の細目の物を積んだ。太いものは後日にする。
P1050060



伯母さん家に薪を貰いに行く。

束ねてからクヌギの上に積んで持ち帰りました。
P1050069



貰った薪は薪棚に積みます。

10年ぐらい経っているのかな。火の付きが良くて助かっています。
P1050080a



クヌギの原木は明日、切って割って薪にします。



増設した薪棚に防腐防虫塗料を塗ります。

今日、塗っておけば明日には乾燥しているので、薪が載せられます。
P1050075



午後6時頃まで作業しました。

昼間は暖かいですが、午後6時はもう寒いです。


家に入って早くストーブを焚きたいよ~。




最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ   にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ