草刈りなどの作業を行うときの履き物は長靴か地下足袋です。

基本的に、地面がぬかるんでたり草が濡れているときは長靴、足場が悪い所での作業は地下足袋でした。

足場がいい所では、よく動く作業は地下足袋かスニーカー、あまり動かない作業は長靴かスニーカーですかね。

本当はフィット感がありゴミが入らない地下足袋を履きたいのですが、ホック(フック?) を止めるのが面倒なんですよね。


今、使用している地下足袋です。
P1040737




先日、ホームセンターの靴売り場を見ると、少しお洒落な地下足袋風の靴が置いてありました。


マジックテープで止めるんで、脱ぎ履きが楽そうなんですよね。
P1040740


地下足袋の代わりになるかなと思い買ってしまいました。
税込み1958円でした。


履いた感想です。

マジックテープなので脱いだり履いたりが楽です。
履き始めは足首を曲げるときに少し硬目でしたが作業していたら段々と良くなってきました。
フィット感はやはり地下足袋の方がいいです。
スニーカーと地下足袋の間ってとこでしょうか。
生地が丈夫そうなので草むらに入ってもスニーカーより安心です。

ホームセンターには丈がハーフの物しかなかったのですが、ロングがあったら履いてみたいです。



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ