昨夜からの雨が今朝も降っており、今日はゆっくりしていようと炬燵に入っていました。

「薪ストーブを焚けよ」って言われそうですけど、なにせ薪が少ないので薪の節約です。
それに昼間はわりと暖かいので夕方からしか焚いていないのです。

薪ストーブもいいけど、炬燵の暖かさもいいですよねぇ。日本人ですから。


ブログの更新どうしようかなと見ていると、コメントが入っているではないですか。

めったにコメントは入らないので、何だろうと見てみるみると、

エムエスさんから 「エアーエレメントはプライミングポンプの上隣りについてますよ」ってコメントがありました。

これは炬燵から出て確認しないと。



昨日も外した前面のカバーを外します。
P1040034



やっぱりフィルターは無いなぁ。
P1040035



横に穴が開いていて、それにつながっている黒いチューブがフィルターなのかな?

そんなことはないよなぁ。プライミングポンプの下だし。
P1040204



上面を見るとカバーがあるではないですか。

それに取り外しして下さい、と言わんばかりの一回り大きなネジが付いています。
P1040205



外してみると、まさにエアーフィルターでした。
P1040209



スポンジを取るとフィルターがありました。
P1040211



フィルターを外すと、木屑がいっぱい詰まっていました。
(>_<)
P1040212



使い古しの歯ブラシで掃除しました。
P1040213



フィルターを組んで取り付けます
P1040215



エンジンをかけたら、エンジン音が「ブーブー」から「パリパリ」に変わった様に思います。
(^-^)
P1040218



エムエスさん、しんぺいさん、ありがとうございました。
m(_ _)m



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ