今日も草刈りをします。

刈った草を燃やそうと思っているのですが、昨日雨が降ったので草が濡れており燃えるかな。



家の直ぐ近くで猪が歩いた跡があります。

昨夜来たみたいです。

家には人間がいて、外には明かりも灯けていたのに平気で民家の近くまで来るんですね。
IMG_20220728_093503
前は愛犬がいて、時々実家の周りを見守ってくれていたのですが・・・。


前、掘り起こしていた所を、昨夜また掘り起こして、草の根を食べたようです。
IMG_20220728_093522
いやー、崖側が崩れそうです。


紫陽花を植えている畑もあちらこちら掘り返しています。
IMG_20220728_094806



ミョウガの葉を敷き詰めています。

寝床にしていたのかな?
IMG_20220728_094924



とりあえず、紫陽花畑の草を刈ります。
IMG_20220728_1014302022-07-28-21h12m22s460

IMG_20220728_1014302022-07-28-21h13m55s011



消防水利の周りも草刈りします。
IMG_20220728_1014302022-07-28-21h14m39s211

IMG_20220728_1030282022-07-28-21h16m02s698



植えている紫陽花ですが、道側からは花があまり見えません。
IMG_20220728_103146


反対側には花がいっぱい咲いているのですが。
IMG_20220728_103335
紫陽花も日当たりの良い方向に向くのかな。



汗をかいたら水分補給にスイカを食べます。
IMG_20220728_104653
貰ったスイカは大玉なので、一人では食べ応えがあります。




刈った草を燃やします。
IMG_20220728_1537132022-07-28-21h17m59s442


昨日雨が降ったけど、今日天気が良かったので良い感じにくよって(方言かな)くれます。
IMG_20220728_162351



猪には困ったものだ。どうしたものかなぁ。



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをどれでもポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ