今日は草刈りをする予定でしたが、朝から雨降りです。
IMG_20220725_083414


時折、大降りになります。
IMG_20220725_083831 - コピー

う~ん、今日は草刈りのつもりで気合を入れていたのに。

仕方ないので、ビデオでも観るか。



午後からは雨が止むみたいですが、出鼻をくじかれました。



昼前に雨が止みました。

昼食を軽く済ませて、草刈りを始めました。



前庭です。草がよく伸びています。
vlcsnap-2022-07-25-20h53m52s143


草刈り後です。
vlcsnap-2022-07-25-20h57m22s097
1~2日置いたら少し乾燥するので集めて捨てます。


実家の裏も刈ります。
vlcsnap-2022-07-25-21h02m38s259


高い所の草刈りは大変です。
vlcsnap-2022-07-25-21h05m59s710



竹も生えているので草刈り機で切ります。

今年生えた竹でまだ柔らかいので草刈り機でも切れます。
vlcsnap-2022-07-25-21h09m30s010



お墓も草刈りします。

細い竹が数本生えています。竹は困ったものだ。
vlcsnap-2022-07-25-21h15m41s433



市道へ続く道も草刈りします。
vlcsnap-2022-07-25-21h18m51s586

vlcsnap-2022-07-25-21h20m21s860

vlcsnap-2022-07-25-21h21m13s807

vlcsnap-2022-07-25-21h22m09s860



紫陽花が少し色あせていますが、まだたくさん咲いています。
IMG_20220725_161802




半日の草刈りでしたが、汗をいっぱいかきました。

いやー、汗をかいた後の風呂とビールが格別なんですよね。





最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをどれでもポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ