今日は天気予報通りに雨です。

IMG_20211122_100712

なので、今日は作業を中止して温泉に行くことにしました。


コロナの緊急事態宣言で温泉に行くのをずっと自粛していたのですが、緊急事態宣言が解除されたのでもう行ってもいいでしょう。



温泉に行く前に3店のホームセンターに寄りました。

ホームセンターで道具や資材を見て回るのが好きです。

色々みていたら1、2時間はあっという間に過ぎてしまいます。

欲しい物の値段もどこが一番安いかなど確認したりもします。



あるホームセンターで前から欲しかったオービタルサンダーが特価で販売されていました。

京セラのMS-30Bです。

「京セラの電動工具?」って思われる方もおられるかもしれませんが、リョービの電動工具部門が京セラに移ったのです。

なので、物はリョービのMS-30と全く同じ物と思われます。ブランド名は違いますが。
IMG_20211122_202729

買ってしまいました。
(^_^)V


私には、リョービの電動工具はマキタや日立より値段が少し安いのですが、物はしっかりしていて良いイメージがありました。

電動工具からリョービのブランドが無くなるのは寂しいですね。

最近は、中国製の格安ブランドがいっぱい出ているので、それに押されていたのかな。




ホームセンター巡りも終わって、温泉に入りに行きました。
InkedIMG_20211122_171608_LI
やっぱり温泉はいいですねぇー。

大きな露天風呂に浸かると、身も心もリラックス出来ました。
(*^_^*)

食事もとりました。

ハンバーグと唐揚げ定食です。
IMG_20211122_155107
実家に帰ってからスーパーの弁当か冷凍食品ばかりだったので、久しぶりの定食を美味しく頂きました。
(*^_^*)


温泉を出るともう暗くなっていました。
IMG_20211122_172124

さーて、これから実家に帰るぞー。




最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ