この時期は草があまり伸びていないので、草刈りはしなくてもいいかなと思っていたのですが、所々に草が伸びている箇所があります。


家の周りの伸びている所だけを刈ることにしました。
IMG_20211117_094723


刈り始めると、もう少し刈ろうかなという気になります。

庭の草は2~3センチであまり伸びていません。
IMG_20211117_095608



庭には小石が多いので金属刃では刈り難いです。

なので、ビニール紐で草刈りします。
IMG_20211117_105813


短い草ですが。
IMG_20211117_103334


ビニール紐だと地面ギリギリで刈れます。
IMG_20211117_103409

ただし、小石などが容赦なく飛んでくるのでフェイスシールドなど完全防備が必要です。


スッキリと刈れました。
(^_^)V
IMG_20211117_110021




昼飯を食べ終わった頃に義兄と姉が柿を持ってきてくれました。

吊るし柿用の西条柿です。
IMG_20211117_141513


富有柿です。
IMG_20211117_141547


百目柿、渋抜きをしたアタゴ柿、西条柿とレモンです。
IMG_20211117_141714
いやー、こんなに貰っても食べきれないよー。
(^-^;


吊るし柿を作ろうと思ったのですが、吊るす紐がありません。

紐と食料の買い出しに行くことにしました。



軽トラで買い出しに出掛けたのですが、なんか車の調子がおかしいです。

舗装した道路なのに凸凹した道を走っている様な感じです。

タイヤがパンクしているのかと思って確認しても、空気圧も正常だし、何も刺さっていないし、変形もしていません。
(@_@;)


しばらく走ってみると、なんか車が重くなった感じです。

サイドブレーキの故障かな????
(@_@;)



親戚の車屋に連絡して診てもらう事にしました。

店に向かっていたのですが、やはりおかしいので車から降りると前タイヤから異臭がします。

良く見ると、ブレーキディスクが真っ赤になっていました。
(@_@;)
IMG_20211117_164344


これはダメだと思い、レッカー車で運んでもらいました。


診てもらうと、ブレーキシリンダーが錆びて固着しているとの事。
IMG_20211117_172043

アチャー (>_<)


15年も経っているから仕方ないのかなぁ。
┐(´~`;)┌




最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ   にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ