実家に行く道路の上に松の木が倒れて他の木に引っ掛かっていたのですが、先が折れて落ちていました。
IMG_20210528_153452


道路に落ちた松の木が通せんぼしています。
IMG_20210528_153612

通っている時に落ちてこなくて良かったです。

いずれは落ちてくると思っていたのですが、10メートル程の高い所に引っ掛かっていて届かないのでそのままにしていました。

まだ上に残っているので、それもいずれ落ちてくるかな。




約1ヶ月ぶりに帰ると、家の周りも草が30㎝ほどに伸びています。

また、草刈りをしないと。


草だけでなく、ミョウガも良い感じに伸びています。
IMG_20210528_154332



家の周りには竹の子も生えています。

切っておかないとすぐに大きくなります。
IMG_20210528_153134



家の外だけでなく、中にも竹が生えていました。
( ̄□ ̄;)ガーン
IMG_20210528_152259b

物置になっている部屋の奥に竹が伸びて葉が茂っています。

荷物を退かして切っておかないといけないなぁ。



夜は少しヒンヤリとします。

前回帰った時が薪ストーブの焚き納めかと思っていたのですが、また焚きました。
IMG_20210528_204000

やっぱり、薪ストーブの暖かさと炎がいいです。



最後まで読んで頂いて有り難う御座います。(*^_^*)

にほんブログ村のランキングです。
下のボタンをポチッと押して頂けると有難いです。m(_ _)m
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ   にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ